復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

復縁成功者は必ず目標を立てています。ギリ実現不可能っぽい具体的な目標がベスト。復縁目標の作り方

ネット復縁工作にお申し込みしていただいた依頼者様には様々なアドバイスをしておりますが、

その中でも最も重要なこと、1番最初に依頼者様にお伝えすることは、目標を作ってくださいということです。
 
この時にポジティブに目標作りを始めてくれる方がほとんどなのですが、

大人が今さら目標なんかを作って意味があるのかと感じてしまって、目標を作っていただけない方もごくまれにいらっしゃいます。

 
厳密にデータを取ったわけではないですけども目標を作っていただける方が95%、作っていただけない方が5%という感じです。

 

復縁成功者は必ず目標をしっかり作っています。復縁目標を立てることが復縁のために行うべき第一歩

 
目標を作らないタイプの依頼者さんは復縁に成功しません。
少なくとも私の依頼者様の中では、目標を作らない方で復縁に成功した方は1人もいないと思います。
 
「思います」というのは、私もこの仕事を10年以上やっておりますので昔のすべての復縁成功のケースを完全に覚えているわけではないからです。

ですが私の感覚としてはほぼ間違いなく復縁目標を作っていない事は復縁に成功しないです。
目標を作っていない方で、復縁に成功した方はいないのです。
 
その理由はまず目標を作らない方は素直ではない性格だということです。

復縁成功という夢を目指すなら目標を決めて紙に書きましょう!と言われて「いや…」とネガティブになってしまう方は、まずもって素直ではありません。
 
そんな男性は「しちめんどくさい理屈屋の頑固親父」ですし、
そんな女性は「可愛げのない自称サバサバ系の痛いおばさん」です。
 
そんな人とは誰も復縁したくありませんよね。
ですから実際復縁できないわけです。
 
そして第二の理由は、目標を書くことには本当に目標達成に対して大きな効果があるからです。
 
昨年の2023年のお正月に私は長文のブログを100記事書くという目標を立てました。
それをしっかり書き初めで目標に書いて壁に貼っておきました。

youtu.be

 
その結果は、私は合計60記事ほどの長文ブログを書くことができました。
それがこのはてなブログです。その他私のメインのホームページでも長文ブログを時々更新していて、
このはてなブログとホームページでのブログを合わせると60記事ほどになります。
 
その結果、そのブログから私のことを知ってもらってそこからネット復縁工作へのご依頼をいただくことも増えてきました。
 
私としては非常に大きな成果です。
 
今まで通り4日に1度のペースで復縁コンシェルジュYouTubeの動画を撮影しながら、

なおかつ夫婦円満堂という新しい夫婦向けの復縁チャンネルの動画も週一ペースで更新をして、

さらにしっかりした長文のブログを書き続ける事は本当に大変でした。

 
何度も、

YouTube動画だけでいいじゃん、動画で喋っていたほうが楽じゃん、動画の更新ペースを増やした方が楽じゃんと思いながらそのブログ更新を続けたのです。
 
もし目標を書いていなければ、この1年で20記事が30記事しか書けず挫折していたはずです。
さすがに20記事は30記事では、きっとブログ経由で私のことを知っていただいて、私の有料サービスにお申し込みしていただける方は増えなかったと思います。
 
実際20記事位書いた時点では、1日平均で2、3人の方が来てくれるのみでした。
しかし60記事書き切った現在では、1日平均で約10アクセスあります。月で300アクセスこれは私にとって大きな成果です。

はてなブログアクセス解析です

f:id:hukuenconcierge:20240108183843j:image
 
目標を書いてそれを壁に貼っていたからこそ、「ここで諦めては復縁コンシェルジュの名折れだ」と強く感じて、目標を作っちゃったからやるしかない、面倒だけどやるしかないと思ってブログ更新を続けることができたのです。
 
自分で書いた目標が目に入るだけで少しやる気がアップします。
自分で書いた目標が目に入るだけで、やっていない自分が情けないと感じることができます。
ああ面倒臭い、ああやめたいと思いながらも、
自分で書いた目標が目に入るだけで、ああくそったれ!やるしかねぇ!と感じることができます。
 
それが目標を書き、壁に貼ることの最大の効果です。
 
そして今年は私はこのような目標を書きました。
スクワット、腹筋、腕立て、何でもいいから、合わせて合計100回やるという目標です。

(子育てが一段落したら書道教室に通いたいと思っております)

f:id:hukuenconcierge:20240108184002j:image

ああやるしかないなぁ…
目標書いちゃったからなぁ…
と感じながら、スクワットや腹筋を頑張っています。
この目標が目に入ってしまったら、あーあと思いながらその場で10回スクワットをやっているんです。
 
しかし本気で復縁を目指す方が目標を書くならこの動画で解説しているようなスタイルでの目標を書くべきです。↓

youtu.be


 
このスタイルの目標を完成させればそれは単なる目標ではなくなります。
この書き方で目標を書いて完成させれば、これはいわばあなたの「弱点地図」になります。
あなたの弱点やあなたに足りない部分が完璧に網羅された弱点マップになるのです。
 
この小さなマス目を全て埋めれば
これ以上ないというほどにあなたの弱点、あなたがやってこなかったこと、あなたが拒否してきたこと、あなたが無意識に考えようとしてこなかったことがあなたの目の前に広がることになります。
 
そうなるともはや復縁自分磨きに悩む事はなくなるんです。
足りない部分、やるべきこと、逃げ出さず挑戦すべき事は、この弱点地図に全て書いてあるからです。
 
そして実際あなたはその目標を達成するために、一生懸命頑張ることができるはずです。
 
しかしあなたがすべての目標を達成できる事はないでしょう。
私も100記事の長文ブログを書くという目標を書いて、実際に書けたは60記事です。
 
しかし60記事でも大きな成果が出ています。
 
そのようにあなたが目標達成のために努力をしてもその達成率はおそらく6割か7割でしょう。
しかしこの目標の、合計64個の小目標のうちの6割か7割を達成できれば、
あなたはもはや今までのあなたとは別人のように激変しているはずです。
 
全くの別人になっていると言っても過言ではありません。

 

これだけの細かい64個の目標の6割です。6.4×6=38.4
6割達成するだけでも約38個の小目標を達成したことになります。
あなたの小さな弱点、あなたの性格の欠点、あなたが避けて通ってきた事、あなたが考えてこなかったこと、言い訳をして逃げてきたこと、
それらを38個も克服したなら、
あなたは間違いなく別人になっています。
 
ですから上記の動画で紹介したスタイルの目標を書いていただいて、全部やり遂げるつもりで一生懸命頑張ってください。
 
最初から妥協して6割位の達成率を目指してしまうと、おそらく5割も達成できないでしょう。
3、4割の達成で終わるはずです。
3、4割ではさすがにあなたという人間が激変するには少なすぎます。
 
必ず全部やり遂げるという気持ちで頑張るからこそ、全て達成できなくても6割は達成できるのです。6割達成した時あなたは別人です。
 
そんな別人になったあなたが元カノ元カレに連絡をすれば、そのLINEの連絡の文章が昔とは違っているはずです。
 
元カノ元カレに対する言葉遣いが丁寧になっていて、
元カノ元カレに対する単語選びが間違っておらず、
元カノ元カレを嫌な気持ちにさせる言葉を使わず、
元カノ元カレに未練があるくせに偉そうな発言をせず、
元カノ元カレを喜ばせる言葉遣いができて、
元カノ元カレが興味を持つ話題を提供できるようになっているはずです。
 
復縁のための具体的な目標を書き、その目標達成して新しく生まれ変わったあなたは、
ただ普通に元カノ元カレに連絡をするだけで相手からの興味を引くことができるようになっているはずです。
 
そうすれば、そこから食事に誘ったり遊びに誘ったりしても、自然に元カノ元カレはその誘いに応じてくれる可能性が高まります。
 
そして実際に元カノ元カレと会ったとき、相手はあなたは昔のあなたとは違うことに気づくでしょう。
 
別れたときの、
自己中心的で、自分の話しかせず、相手の話を聞かず、そのくせ偉そうで、可愛がなくかっこよさもないあなたとは全くの別人になっていることに相手は気づくはずです。
 
そうすればそこから新しい恋愛が始まる可能性が高まるわけです。
 
その復縁の流れに乗るためにもぜひ目標を書いてください。
そして本気で元カレ元カノと復縁したいのであれば、上記の動画でご説明したような書き方で目標を書いてください。
 
実際に私にネット復縁工作をご依頼していただいて復縁に成功している方は、
100円ショップで大きな画用紙やスケッチブックなどを買ってきて、定規で長さを測って自分でマス目を書いて、手作りで同じようにこの目標を作っていただいています。
 
その手作りで作る作業、その無駄に見える作業もまた復縁にとっては重要なのです。

下記の記事の中段くらいに「無駄な活動こそが復縁に重要」という内容が書いてありますのでぜひご覧ください。

hukuenconcierge.hateblo.jp

 

また下記動画でも「復縁できる人は無駄と無意味を愛する人だ」という事を詳しく解説しています。無駄と無意味は幸運ステータスを上げる活動なのです。

youtu.be

 
復縁目標を書いた後は復縁のことを忘れるくらい自分がやるべきことに集中する。すると復縁が目の前まで迫っている


目標を書いたら、復縁のことを忘れる位にその自分磨きに集中してください。
 
かなり昔の私の復縁の依頼者さんで「復縁のモチベーションが下がってきてしまいました」とおっしゃられる方がいました。
 
その方は夫婦の復縁、夫婦関係修復の依頼者さんだったのですが、家事や育児にあまり積極的ではなかったのです。
 
しかしその依頼者さんはしっかりと目標を設定して、そして私に相談も行いながら、家事や育児を本当に積極的に行うようになりました。
 
本当に家事や育児を突き詰めようとするとどれほど時間があっても足りません。
同時にそれ以外の自分磨きも行うわけですから、本当に何も余裕がなくなります。
 
その方は復縁を目指して頑張るというよりも、
自分の家を素敵な家にすること、

豊かな心を持つ子供を育てること、

そして自分が設定した目標を達成すること、

ただそれだけに注力しました。
 
そうするともう忙しくて忙しくて休む暇もなくなって、結果的に復縁のことを考える暇すらなくなってしまいました。
 
だからこそ「復縁に対するモチベーションが下がった」のです。

 
素敵な家にすることに本気になれば、実際どんどん家が素敵になっていきます。
家の中にものがたくさん溢れていたとしても、それらが有機的に整理され、なおかつちょっとしたおしゃれ感がある家になっていきます。

 
これは大変大きな喜びで達成感があることです。ですからもっと頑張りたい、もっと自分の家を素敵にしたいというモチベーションがアップしてしまいました。
 
豊かな心を持つ子供を育てることに本気になれば、子供との心の交流が広がっていきます。
今まで気づけなかった子供の小さな変化や成長に気づくことができ、その子供の小さな変化や成長を助けることができた自分自身を褒めてあげたくなってきます。

 

自分すごいぞ、自分頑張ってるぞ、自分は1人の人間を豊かに成長させられているぞという自己肯定感もアップして、もっと子供とたくさん遊びたい、もっと子供とたくさん勉強したい、もっと子供の笑顔を見たい、もっと子供の安らかな寝顔も見たいというモチベーションがアップしてしまいました。
 
その上で自分の仕事も、新しい趣味も頑張りました。
 
そうすると本当に復縁の事なんて考える暇がなくなるので復縁に対するモチベーションが下がったというわけです。
 
その結果、その方はどうなったと思いますか?
もちろん離婚話はなくなりました。

相手から離婚話をしてくる事はなくなりました。

 
もしかしたら再び相手がまた離婚話を出してくる可能性もゼロではないでしょうけれども、そんな可能性はかなり低くなり、夫婦の復縁・離婚回避に成功したのです。
 
これは夫婦に限らず恋人同士でも全く同様ですから、まだ結婚しておらず元カノ元カレとの復縁を目指している方もぜひ強く意識してください。
 
私もそれくらいの勢いで、家事育児仕事を頑張っております。
北国では小学生のスキー学習というのがあります。冬休みの間に親は子供に対してスキーの練習をさせなければいけません。それは正式な冬休みの宿題として課されます。
f:id:hukuenconcierge:20240108184835j:image

f:id:hukuenconcierge:20240108191234j:image
親にスキーの練習をさせてもらえなかった子供は、3学期のスキー学習でみんなに取り残され、転んでも立てず、寒空の中で泣きじゃくることになります。

 
きっと先生からお母さんにスキーの練習はさせてもらえなかったのかなどと質問され、謎にお父さんお母さんを微妙に批判され、子供の心はきっと傷つきます。

 
自分の子供にはそんな思いはさせたくありません。私の妻は雪国出身ではないのでスキーができませんから、私が全部教えています。

f:id:hukuenconcierge:20240108184919j:image
親がスキー道具全部に名前を書き、スキーウェア関係全部に名前を書き、何度もスキーの訓練をさせます。

 
子供が半泣きで小さな雪の丘を転んで滑り落ちていく様は、まさに死の八甲田です…

f:id:hukuenconcierge:20240108185703j:image

f:id:hukuenconcierge:20240108212303j:image 

辛いです。スキー学習なんてなくなればいいと本気で思っていますが、それでもやらなければならないのです。
 
もちろんそれ以外にも死ぬほどやる事はあるわけです。
YouTubeの動画を撮りたい、お客様のご相談メールに返信しなければ、ブログも書きたい、子供の勉強の宿題を見てやりたい、幼稚園の子供に絵本を読んでやりたい、段ボールを使って冬休みの工作でもしてやりたい…


自分の時間はありません、休まる暇がありません、きっと早死にするでしょう、早死にしなくても認知症になることは間違いなさそうです、考えることややることが多すぎて脳みそがオーバーヒートしている感じさえします、
エンジンにタービンで無理矢理空気を押し込んでいる感じで、そろそろブローするだろうなという気がします。
 
ここまで家事育児仕事を頑張ればもう奥さんなんてどうでもいいです笑
 
もう奥さんがどうこうとか、奥さんに嫌われる嫌われないとかどうでもいいです。

そんなこと考える暇もないのです。


だからこそ私と妻は末永く仲良しでいられるのです。

命を削って、自分がなすべきことのために努力する人間は必ず相手から評価されます。
相手が元カノ元カレの場合は、こいつ変わったなと評価されます。
 
あなたが結婚していてもしていなくても、
そしてあなたが女性であっても男性であっても、
この原理は変わりません。
 
自分のやるべきことに徹底集中して、自分が設定した目標に徹底集中してその目標達成を目指して努力することで、
必ず元カレ元カノ・妻や夫のあなたに対する評価は好転します。
 
ですからぜひ、まだ目標を作っていない人は目標の紙を作っていただいて、それを壁に貼ってください。
 
できれば前述した動画のようなスタイルでしっかりとした目標を作りましょう。
それがどうしてもまだ無理であれば今年私が作ったような一言目標でも良いので、大きな紙に書いて壁に貼りましょう。
 
とにかく目標を作って壁に貼ること、それが復縁を目指すあなたがまず最初にすべきことです! 

そしてさらにネット復縁工作も行っていけば、さらに復縁可能性は上がります↓

www.concierge-toukai.jp

私の略歴はこちらです↓www.concierge-toukai.jp