復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の絆は「感情の共同説明会」で深まる。アメリカで流行りのEFFTセラピー

エモーション・フォーカスド・ファミリー・セラピー (EFFT)は、家族内の感情を中心に治療を行う方法で家族治療の一種です。 エモーション、つまり感情にフォーカスした家族セラピーという意味です。 EFFTはカナダのAdele Lafrance博士らによって2019年に提唱…

元カノ元カレにあなたが反省している写真をアピールしよう【曝露効果・ザイオンス効果】

人間には、嫌いな人の写真を何度も見続けることで嫌悪感が緩和される傾向があります。 これは心理学的に「曝露(ばくろ)効果」として知られていて復縁にも役立たせることができます。 この曝露は、他人の秘密をばらす暴露(ばくろ)とは違います。 放射能に…

元彼元カノの「本心」と「隠された弱み」を見抜く投影法のやり方解説

元恋人の「本心」と「隠された弱み」を見抜く投影法のやり方を解説していきます。 この方法は、段階的にしっかり理解していかないと理解していかなければ使うことができません。 ですからぜひ最初からしっかりとお読みください。 彼氏彼女から捨てられたら生…

復縁の魔法の呪文を自分で考えよう。正しい復縁アファメーション

自分に対する具体的かつ肯定的な言葉を口から出して投げかけ続けましょう。 アファメーションは、自己肯定感を高め、自己イメージを良くし、自己成長を促進するために使われる心理テクニックです。 「アファメーション」は、ラテン語の「affirmare(確認する…

占い好きな女性と復縁する方法。バーナム効果にハマりやすい女性達

誰にでも当てはまるようなことを聞いているのに、さも自分のことだと思い込んでしまう心理効果をバーナム効果と言います。 バーナム効果が利用されているのが占いとスピリチュアルです。血液型占い、星座占い、四柱推命、それらを信じてしまうのはすべてバー…

「ありのまま」を良しとする世界になりそう。本当のありのままって何?

流行のAIに「ありのまま」を良しとする世界が来そうだという相談をしてみました。 ありのままとは何なのか。本当にありのままで良いのか?ありのままでいいと考えている人間が多いのか?そういう質問をぶつけていたら「ありのまま」をどう捉えるべきかがわか…