復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

元彼元彼女に感謝や謝罪の気持ちを伝えたいという人へ注意点

元彼元彼女に感謝や謝罪を伝えるなら自分自身が感謝を体現する存在になってから

 

元彼や元彼女に感謝の気持ちを伝えたい、もしくは謝罪の気持ちを伝えたいのですが良いでしょうかというご相談者をされる依頼者様は非常に多いです。

 

しかしほとんどのケースにおいて私はそれはやめておいたほうがいいですよとアドバイスしております。

 

なぜなら復縁を目指し始めた初期段階においては、その気持ちは純粋な感謝や謝罪ではなく、別れた後にセンチメンタルになってしまった自分の感情の発露である場合がほとんどだからです。

 

自分自身の心に元カレ元カノとの別れを受け入れさせるための自己暗示的な行動である場合もあります。

 

これで終わりなんだもう別れたんだと自分を納得させるために、感謝の気持ちを元カノ元カレに伝えたい、謝罪の気持ちを元カノ元カレに伝えたいと言っている人がほとんどだからです。

 

もちろんご依頼者様本人たちは自分自身そのことに気づいていません。

「本当に感謝の気持ちを伝えたいだけなんです!」と語気を強めておっしゃる依頼者様もいらっしゃいますが、その感情の高ぶりこそが「相手のためではなく自分のために感謝の言葉を伝えたい」という深層心理の証明です。

 

元カノや元カレに感謝を伝えるのであれば、自分自身が感謝を体現する存在にならなければいけません。

 

復縁したい、

感謝を伝えたい、

納得できない、

もう一度声を聞きたい、

愛していることを伝えたい、

本当は別れたくない、

1人になるのは嫌だ、

これからどうやって生きていけばいいんだ、

そんな複雑な感情を抱きながら感謝の言葉を伝えても絶対に伝わりません。

 

それは感謝ではないんです。

自分の感謝したいという欲望をぶつけたいんです。

 

あなた自身が感謝を体現する存在になることができれば、

もっと簡単に言えば、いつも誰に対してもどんな時でも感謝の気持ちを抱きながら生きている人間になることができれば、

もっと自然な相手が感謝を受け入れてくれるようなタイミングで感謝を伝えることができるようになります。

f:id:hukuenconcierge:20230725130225p:image

 

あなた自身が感謝を体現する存在になれば、

つまりまるで「感謝が服を着て歩いている」様な存在になることができれば、

元カノや元カレに感謝を伝えるタイミングも、自然にあなたのもとに舞い降りてくるでしょう。

 

それでは具体的にどのようにして感謝を体現する人物になっていけばいいのかご説明します。

 

いつもありがとうと言っていれば復縁可能性が大きく上昇する


自分の妻や彼女がとても素敵な洋服を着てデートに来てくれたとしたら、あなたは一言目になんと言いますか? 

 
可愛いね、きれいだね、セクシーだね、などという言葉が出るでしょうか。
似合っているね、おしゃれだね、という言葉が出るかもしれません。
 
あなたが女性であれば、彼氏に対してかっこいいね、決まってるね、などという言葉が出るかもしれませんね。

 

実際たくさんのネット復縁工作のご依頼者さんにこの質問をしてきたのですが、皆さん決まってそのような答えになってしまいます。

相手の外見しか見ていないからです。

そして感謝を体現する生き方に到達していないからです。
 
それは絶対にダメというわけではないのですが、
復縁を目指すのならそれでは全く不十分です。

 

私だったら「わあー!ありがとう!」という言葉が自然に出ると思います。

f:id:hukuenconcierge:20230725131512p:image

まず感謝の言葉が先に出るのです。

私もまだ完璧には感謝を体現する存在にはなれていませんけれども、復縁コンシェルジュとして一般の方よりは感謝の高みに到達していると思っています。

 

自分の妻あるいは恋人がおしゃれをして私の前に現れてくれた時には私はその努力と手間に対してまず1番最初にとにかく感謝してしまいます。

 

それから可愛いね、素敵だね、1番だねというような言葉が出ます。

 

わざわざ手間と時間をかけておしゃれをしてきてくれたその気持ちに、その労力に、まず初めに感謝を示すべきなのです。
それが感謝を体現する生き方です。


常に相手の心に深くフォーカスして物事を考える練習をしてください。


テクニックに偏重してしまうと相手の気持ちに気づくことよりも先に自分の浅はかな目的を達成しようとしてしまいます。
 
ゆえに感謝の気持ちが出てこない。

自分が相手に好かれるような言葉はこれだろうと表面的に作戦を考えて、よくあるようなありきたりな褒め言葉を伝えてしまう。
 
そのスタンスでは復縁はできません。
 
常に相手に感謝する生き方を練習し続けましょう。
 
私は常々、男性の復縁希望者さんに対しては「いつもりゅうちぇるのような対応を心がけてください」と伝えてきました。

例えばこの私の動画でもその事を話しています。

youtu.be


 
女性のように

「なにこれかわいい!」

「これどういうこと?びっくりする!」

「行ったことない、行ってみたい!」

 

男性であってもそんな天真爛漫な生き方のスタイルを心がけてくださいとずっとお伝えしてきました。
 
元カノと久しぶりに会った時や電話をする時にそんな天真爛漫な対応ができれば、元カノもあなたに対してポジティブな印象を抱いてくれるはずだからです。
 
そしてそのようなスタイルを手に入れるためには、たとえ1人で過ごしているときでもそのりゅうちぇる的な感覚を養う気持ちでいなければなりません。
 
ちょっとかわいいものがあったら「かわいい何これ」とすぐに興味を持って、実際にそのかわいいものを見てみる、触ってみるという行動を日ごろから心がけなければなりません。
 
駅前の百貨店の最上階でたまたまサンリオ展がやっていたらそのサンリオ展に入場して、興味を持ってその「可愛い!」にたくさん触れなければいけません。
 
それによって男性であるあなたの心の中にも、女性的な、りゅうちぇる的な「なにこれ可愛い!」という天真爛漫な興味の気持ちが少しずつ宿ってくるのです。

  
感謝の気持ちを育てること、感謝を体現する存在になることもそれと同じです。
日ごろから何に対しても感謝していなければ、ここぞという時に「わぁ!ありがとう!」という言葉は口から出て来ません。
 
あなたの元カレや元カノが少しおしゃれをしてあなたに会いに来てくれた。
そんな時に、そのおしゃれに対して「わぁ!ありがとう!すごく可愛いね!」という言葉を自然に口から出すためには、
日ごろからいろんな小さなものに感謝し続ける人生を歩んでいなければならないのです。
 

f:id:hukuenconcierge:20230725154120p:image
こんなに暖かい太陽が昇ってくれてありがとう!最高な夏だよ!
 
こんなにおいしいご飯を食べられるなんて幸せだ!人生ありがとう!
 
コロナの3年間で死ななかった…自分の体、コロナに打ち勝ってくれてありがとう!

 

ダイエットと筋トレをしたらかなり良いスタイルに変わった!筋肉よ!効果を出してくれてありがとう!
 
素敵な海の匂い、エネルギーに溢れた森の匂い、そしてその空気を吸い込むことができてありがとう!
 
そのようにして小さなことに対して毎日毎日感謝していきましょう。
そうすると思考回路の基本が感謝になります。
 

すると普通の人では気づけないような感謝ポイントにすぐに気づくことができます。
 
私は30歳前まではそんな生き方をしてきませんでしたが、30歳を過ぎてからそのように生きてきたからこそ、今は誰よりも早く人や何かしらの状況に対して感謝ポイント見つけて、その感謝を表現できるようになっています。 
生きていることがありがたいです。本当に。
 
こんなにタバコ吸っているのにまだ死なない…意味がわからない、俺が生きているのは奇跡なんだ…感謝しかない!だからこそ残された命を全力で、家族と仲間と復縁依頼者さんのために使っていくのだ!
みんなありがとう!俺もっと戦います!笑顔で戦います!
と毎日本当に思っているのです。

  
そんな感謝の生き方に染まったあなたが、再び、元カレ元カノの前に現れてごらんなさい。
元カレ元カノのあなたに対する評価は絶対に変わります。
 
喋らなくても変わります。
感謝の言葉を発しなくても変わるのです。
 
なぜなら感謝は気遣いに直結するからです。
感謝の生き方スタイルを手に入れた人は、同時に、気遣いの生き方スタイルを手に入れています。
 
感謝と気遣いは密接に関わっているからです。
 
ですから毎日感謝感謝で生き続けていれば、
例えばあなたが元カレ元カノと駅前で合流してどこかの喫茶店に入る時、あなたは何にも意識せず本当に無意識に自然に美しい所作で、何の見返りも求めずただ相手のために喫茶店の扉を開けてあげることができるでしょう。
 
元カノがトイレにいきたそうであれば、たとえ自分がトイレに行きたくなくても「先にお手洗い行ってもいいかな」と聞いてあげて実際にお手洗いに行って、その後に相手を恥ずかしがらせずトイレに促すこともできるでしょう。
 
それは復縁テクニック・恋愛テクニックのように見えますが、全くテクニックではありません。
ただの愛と感謝に満ちた気遣いなだけです。
そしてそれこそが真のテクニックなのです。

 


京王線ジョーカーの裁判記録を見て、感謝の心を養おう
f:id:hukuenconcierge:20230725154557j:image
京王線のジョーカーこと服部被告の公判記録が2023年7月ごろにニュースになっていました。なぜ彼があのような凶行に及んだかが明確になりました。
 
彼は、9年間付き合った彼女から「もっとお金がある人がいい」という理由でふられて、
ふられた半年後にその元カノが別の男性と結婚してしまい、
そのことに絶望して死刑になりたくてあのような凶行を犯したと言うのです。
 
京王線ジョーカーの彼女の「もっとお金がある人がいいから別れる」という言葉はその表面だけを見ると冷酷冷徹なように見えますが、決してその彼女が悪いわけではないのです。

  
なぜなら京王線ジョーカーは、その彼女と9年間も付き合ってまだ入籍もしておらず貯金はたった30万円、さらにはその彼女と交際中に勤務していたインターネットカフェで盗撮事件を起こして逮捕されており、その彼女は彼が盗撮事件で逮捕されてもなお交際を続けていたのです。

 

裁判では、彼女と婚約していて婚約破棄されたということに対して裁判官が彼に質問しており、

彼は「両家の顔合わせも済ませ、結婚指輪も決め、入籍の時期も決まっていた」と答えていますが私としては微妙なところだと思っています。

当時の貯金30万円では、おそらく結婚式もできないでしょう。

指輪も何やら寂しい感じの指輪でしょう。

婚姻届を提出するという事だけしか考えておらず、彼女にウェディングドレスを着せる事、彼女の友達を結婚パーティーに呼んで楽しむことなども考えていなかったのでしょう。

 

手続きだけ終わらせれば結婚できると思っていたのでしょう。

 

彼女としてはそんな彼の動きを見ていてこのままじゃ幸せな結婚はできない、私の人生終わってしまう…別れないと、と思って彼と別れたのです。
 
でも当のジョーカー本人は自分の悪い点がわかっていませんから「もっと金を持っている人がいいと言われて振られた」としか認識していないのです。
 
このニュースを見てどう思いますか?
あなたは自分の状況に感謝できませんか?
今までこんな自分を愛し続けてきてくれた元カレや元カノに感謝しよう!という気持ちになるはずです。

 

私はこのジョーカーの記事を読んで自分の妻に対してとても感謝の気持ちを抱くことができました。そしてすぐに感謝の気持ちを伝えました。

 

私にだっていろいろだめなところはあるはずなのに、そのだめなところを許して受け入れ、約10年前に婚約破棄せずそのまま結婚してくれて、そして現在も離婚せず婚姻状態を続けてくれています。

 

感謝です。

 
世の中には恋愛と復縁の様々な事件が渦巻いています。
  

感謝の気持ちを体現する人物になるためには、そのような事件をよく観察して自分より不幸な恋愛をしている人たちを良い意味で見下してみて下さい。

見下すのです。自分より下に見るのです。

他人を下に見るなんて道徳的にどうなの?という主張は綺麗ごとです。

 

自分よりかわいそうな人を見下して、そしてそれに比べて自分はなんて幸せなんだ、自分はなんて恵まれているんだ、お父さんお母さんありがとう、元カノ元カレありがとう、友達ありがとう、この状況ありがとう、と強く思う事こそが重要です。

  

このスタンスは綺麗ごとではなく本当に自分の人生を穏やかなものに変えていくために重要な事なのです。

  
自分はまだ幸せだ、自分はまだ逮捕されていない、元カレ元カノは警察に行かなかった、まだ復縁のチャンスが残っている、まだ自分は幸せなんだ、努力できる状況に自分を追い込んでくれてありがとう、私は(俺は)努力できる、まだ復縁の可能性は残っているから幸せだ!と思うことができるはずです。
 

 

◆著名人・偉人の感謝の名言を心に焼き付けよう

f:id:hukuenconcierge:20230725154751j:image

下記は美輪明宏さんの名言です。

 
『幸せになるには、感謝することを探しなさい。歩けるでしょ、見えるでしょ、聞こえるでしょ、しゃべれるでしょ。それができない方はいっぱいいらっしゃるんです』

 

 『もし、自分の愛する家族、恋人に自分の声で愛しているという思いを伝えられたら、どんなにうれしいことかと思っている方はいっぱいいらっしゃる。オシッコが出たというだけで涙が出る方もいらっしゃる。それができるのだから、こんなに幸せなことはない。周りを見ると、感謝することだらけです』
 
偉そうな表現になってしまうかもしれませんが、私はこれができていると自負しています。

 
私は、自分の業務の特性上睡眠を一日2回に分けています。
そのため若干不眠症になっていた時期がありましたが、睡眠薬処方してもらって、ある程度ぐっすり眠れるようになり、業務の生産性も向上してストレスもかなり減りました。
 
眠れるという事は、とんでもなくありがたいことだということが実感できたのです。
 
世の中には、私なんかより全然眠れない人がたくさんいるのでしょう。
そのような人たちに比べれば、睡眠薬をちょっと飲んだだけでぐっすり眠れる私はなんて幸せなのでしょう。
私自身の環境に感謝しています。
 
私の世界には感謝することばかりです。
もちろん腹が立つことも起きますが、それは私が得意とする切り替えスイッチで比較的すぐにアンガーマネジメントできています。
すると残りは感謝しかありません。
 
ぜひあなたもその生き方を身に付けてください。
彼氏彼女と付き合っていた時、この感覚でいつも心からたくさん溢れるばかりの感謝を相手に対して示していましたか?
 
もしそれができていれば、絶対に別れにはなっていません。


人間は、世界で1番自分に対して本当の感謝をしてくれる人間を捨てることはしません。
嫌な性格があったとしても、その相手が世界で1番自分に対して感謝してくれて、ありがとうありがとうといつも言ってくれるのなら、そんな人を捨てることはできないのです。
 
あなたは元カノ元カレに対してそのレベルの感謝を伝える生き方をまだ手に入れていなかった。
だから捨てられてしまったのです。

 
復縁を目指すなら絶対にこの「感謝のライフスタイル」「常時感謝を感じる人生スタイル」を身に付けなければなりません。
  
そうすればきっと必ず「元カノ元カレに感謝を伝える最高のタイミング」は訪れます。

そのタイミングで元カレ元カノに感謝や、あるいは謝罪の気持ちを伝えて下さい。

下記は私の公式ウェブサイトへの安全なリンクです。ぜひご覧ください。

www.concierge-toukai.jp

www.concierge-toukai.jp