復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

夏休み時期に努力できない人はほぼ復縁できない理由

夏休み期間中に復縁自分磨きにブーストをかけなければ復縁できない

  
夏は1年の中で最も復縁につながりやすい季節です。
夏の間にバチっと復縁できるケースも多くなりますし、
夏の間に元カノや元カレと一気に親密になって秋に復縁できるというケースも多くなります。

  
そのためには何をすれば良いかというと、とにかく夏の遊びを全力でやり遂げることです。
 
夏に動けない人と誰が復縁したいと思うでしょうか?
こんなに楽しい季節に何もやっていないあなたともう一度付き合いたいと思う元カレ元カノはいません。
 
思い起こせば私も「夏だからといって特に目新しいチャレンジはしない」というつまらない人間でした。

 
そしてこれはただつまらないだけではないのです。
同時に、石頭で頑固者だという事なのです。

 
自分の考えを変えたくない、
自分の楽なライフスタイルを変えたくない、
自分のコンフォートゾーン(快適な空間)から出たくない…
そうです、夏に動けない人は石頭で頑固者なんです。
 
もちろん体調的に夏が合わないという方もいるでしょう。
熱中症になりやすい、ものすごく汗をかいてしまって具合が悪くなる、肌が紫外線に弱い…

 
現実問題として夏に外を動き回って復縁自分磨きをするのは難しい…そんな方もいると思いますが、だからといって夏に全力で行動する意識がない人はやはり「コンフォートゾーンから抜けられない」タイプ、すなわち変化できないタイプだという事です。
 
私が夏を特に楽しむようになったのは実は31歳から32歳の頃からです。
 
30歳位までは全く動きませんでした。
どれぐらい動かなかったかと言うと、すごくダメな宮沢賢治の「雨ニモマケズ」みたいな感じです。
f:id:hukuenconcierge:20230731142231p:image

 
「祭りも行かず」


祭りも行かず
海にも行かず
川にも
山にも出かけぬ
つまらない心を持ち
欲はなく
テンションも上がらず
いつもだらだら座っている


1日にコンビニ弁当と
ジュースと少しの菓子パンを食べ
あらゆる夏のイベントを
自分のスケジュールに入れずに
よくテレビを見聞きし
わかった気になり
そして忘れ
 
戸塚インターの近くの丘の
小さなアパートの2階にいて
みなとみらいで花火大会あれば
行かずニュースで済ませてやり
江ノ島海開きがあれば
行かず下道の便の悪さを説き
関内で日本酒の試飲会があれば
俺は酒が飲めないから意味ないと言い
逗子でキャンプをしようと誘われれば
金がかかるからやめろと言い


日照りの時は自宅にこもり
浮気されたらオロオロ歩き
アンタ動かないじゃんと言われ
もはや喋られもせず
怒られもせず
そういう者に
私はなった

___


今になって過去の自分自身を思い返すと本当に恥ずかしく情けなく、生きているだけで黒歴史だったとすら感じます。
 
何もしてないことこそが黒歴史です。

何もしないよりは何かして恥ずかしい結果になった方がまだマシです。
もちろん私自身過去の自分を肯定はしていますけれども、過去の私を思い出しているともはや腹が立ちます。
 
恋人からふられて復縁を目指しているあなたも、元恋人とまだ付き合っているときは「祭りにも行かず」の私と大なり小なり似たような感じだったはずです。
 
復縁を目指すなら夏は絶対に動き回らなければいけません。
夏の頑張りが最も復縁ブースト率が高いんです。
夏の自分磨きの努力が最も自己変化率が高いんです。
 
夏頑張れない人はもう復縁はできませんと断言してもいいレベルです。
 
「夏休みはやっぱり短い…1秒1秒が命がけ」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。私も命がけで人生経験値をブーストをさせている最中です。

 

復縁コンシェルジュの自分磨き夏休み活動前半戦をご紹介

①夏休み直前、子供たちが学校と幼稚園に行っている間、妻を銭函海岸の「銭函ベース」という地元で有名な喫茶店に誘ってちゃんとデートする。

f:id:hukuenconcierge:20230731014003p:image

 

交際期間が長くなったり夫婦になってしまうと、デートっぽいデートをしなくなりますよね。

それも別れの原因です。

元カノ元彼との復縁や夫婦の離婚回避を目指すのなら、たとえ1人でもどんどんデートスポットの新規開拓をしなければいけません。

 

② 1学期の終業式直前の土日に地元では有名な野外プールに行き夏休みのスタートダッシュを切る

f:id:hukuenconcierge:20230731014031p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731014034p:image

流れるプールやウォータースライダー、波のプールがあるそれなりに遊べる地元系プールです。

東京サマーランドのプールの部分の3分の1位の規模です笑。

復縁のための自分磨きになかなか動き出せない人は、とにかくチケットを買ってしまう、何かに申し込んでしまう、とにかく予定を立てず行ってみる、場所だけ確認してあとは施設の係員に何でも聞く、そんな感じで無理矢理にでも復縁活動し始めることが重要です。

 

③たくさん海に出かけて遊びと仕事とストレス発散をトライアンビュレイトしていく。

 

トライアンビュレイトとは古代ローマの「三頭政治」を意味する言葉です。

巨大なローマ帝国を1つの中央政府で統合統治するのは難しいので、そのローマ帝国を3つのエリアに分けてそれぞれの地域に執政官を置き巨大なローマ帝国を統治しました。

 

私は「遊び、仕事、ストレス発散」を同時にしっかり行って、1つのイベント時間の中でこの重要な3つの要素を全て達成させることを「「トライアンビュレイトする」と表現しています。

f:id:hukuenconcierge:20230731015638j:image
f:id:hukuenconcierge:20230731015810j:image

同じビーチで撮影した動画です↓

www.youtube.com

f:id:hukuenconcierge:20230731020734j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731020736j:image

復縁自分磨きを行う際には一石二鳥、一石三鳥を意識して努力していくと継続しやすいです。

 

ダイエットなどでもただ体重を減らすためにダイエットするだけでは長続きしません。

食事を減らした分だけ貯金する形でダイエットを続けていく一石二鳥(ダイエット=貯金)を意識すると長続きします。

 

④可愛いマイクロブタカフェでマイクロブタを愛でる

f:id:hukuenconcierge:20230731021326j:image
f:id:hukuenconcierge:20230731021318j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731143053j:image

 

とある事情で次男を私の祖母に預け、

私と妻と娘の3人だけでマイクロ豚さんカフェに行ってきました。

 

その事情はこれもまた特に夫婦の復縁にとって重要なことなので夫婦円満堂のYouTubeチャンネルでいつかお伝えしますが、

とにかくまずブタが可愛い。犬とも猫とも違う圧倒的な可愛さがあります。

こんなに可愛い生き物だとは思いませんでした。

多分結婚していなかったら購入してると思います。

   

⑤少し遠い親戚の分もお墓参り

自分の所のお墓参りはもちろんやらなければいけませんが、可能であれば少し遠い親戚等のお墓参りも行いましょう。

私達も7月末に3カ所の墓地・霊園(回ったお墓の数は合計5基)のお墓参りをしました。

f:id:hukuenconcierge:20230731103659j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731103742j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731103805j:image

少し早めにお墓参りをしてしっかり花をお供えしておくチャレンジをしてみてください。

そうすればお盆の時期に親戚たちは「え、誰か来てる!誰だろう?」と噂し始めます。それを黙って見ているのもまた趣があります。おしゃれで粋で徳を積むことができる素敵なイタズラです。

 

また常々お伝えしている事ですが、復縁を目指す人は必ずお墓参りしてください。

  

復縁できない人は目に見えないものに対する感謝ができていないんです。

全部目に見えるもので判断、

全部目の前で実際に発生した出来事で判断…

 

目に見えない彼氏彼女の気持ちなんか深く推測していなかったはずです。

 

なぜ目に見えない人間の気持ちを推測できないのか?

その答えはお墓参りに行ってないからです。

 

目に見えないご先祖様の気持ち、そして自分のお父さんお母さんの気持ち、自分の家族親戚の気持ちを推測したり想像したりしていないからです。

 

「いや、俺は(私は)そんなことない!相手の気持ちを推測できているからお墓参りなんてする必要は無い。お墓参りなんて復縁とって意味がない」という人がいれば、

では確かにあなたは相手の気持ちを推測できているんでしょう、

しかしそれならばあなたは

1.無意味なことをやるという心の余裕がないいつもピリピリしている人

2.石頭で頑固者の屁理屈男爵のモラハラ将軍

だということになります。

 

ほら、結局お墓参りに行かないだけで全然復縁したいと思われない人間になってしまうんです。

全く魅力がない。面白みもない。余裕もない。

そんな人間と誰も復縁したくない!

 

そしてお墓参りをした後は地元のサーモンファクトリーという鮭の加工工場に併設されたレストランでみんなで食事をして楽しむのが我々のお墓参りルーティーンになっています。

f:id:hukuenconcierge:20230731104416j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731104114j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731104119p:image

 

⑥お坊さんを自宅に招いてお経をあげてもらい、自分の血の歴史に思いを馳せる

f:id:hukuenconcierge:20230731104957j:image

これも何度も動画でお伝えしていますが、自分の血がなぜ今ここにあるのかをよく考えて下さい。

 

あなたが恋人からふられたのは、付き合っていたときのその瞬間の圧倒的な幸せを当たり前のことだと思っていたからです。

 

彼氏や彼女があなたと一緒にいてくれるのも当たり前、

彼氏や彼女があなたと一緒においしいご飯を食べてくれるのも当たり前、

彼氏や彼女があなたに笑いかけてくれるのも当たり前、

ああ当たり前当たり前!全部普通のこと!!

 

…いったい何を考えていたんですか?

あなただけを非難しているわけではないです。

若かりし頃の私自身に対する非難でもあります。

私も昔は全部当たり前だと思っていました。

 

じゃああなたが今ここに存在しているのは当たり前ですか?

当たり前じゃないんですか?

ありがたいことですか?

全部普通のことですか?

 

f:id:hukuenconcierge:20230731111241p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731111246p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731111300p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731111312p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731111321p:image

f:id:hukuenconcierge:20230731111330p:image

そして10年位前に結婚した僕と妻です。

f:id:hukuenconcierge:20230731111334j:image

お盆はしっかり実家に帰って、過去のアルバムを全部見ながら自分の存在というものに思いを馳せてみてください。

  

私も毎年毎年同じアルバムを見ていますが、見るたびに「自分は何をすべきか」「どう生きるべきか」の思いが強くなります。

今回はアルバムの写真を何枚かスマホで撮影してきましたので恥ずかしながらご紹介しました。

 

血の流れを感じてください。

それは必ず復縁に役立ちます。

 

⑦興味がない献血セミナーに参加

私の妻は献血が趣味で、若い頃からずっと献血を続けており合計回数が50回を超えています。

 

私としては全くありえない。

献血なんてやったこともありません。

 

ですが相手を尊敬するということは相手が興味を持っていることに自分も興味を持つということです。

(下記動画は夫婦復縁専門チャンネルの動画です)

youtu.be

妻は献血が好きすぎて献血セミナーに行こうと言い始めたので、私は覚悟を決めてよし一緒に行こうと返事しました。

 

f:id:hukuenconcierge:20230731113226j:image

f:id:hukuenconcierge:20230731113249j:image
f:id:hukuenconcierge:20230731113252j:image

以上が、7月20日頃から7月31日までの夏休みの特筆すべき出来事です。

 

もちろん毎日の仕事(ネット復縁工作の作業や復縁相談等)をしっかりとやり、

家事育児は妻に頼りながらも時間があればできる限り、率先してお皿を洗い、洗濯をし、クイックルワイパーをかけ、布団を干し、上の子の宿題を見、下の子に絵本を読み…

 

「1秒1秒命がけ」で夏休みを過ごしています。

 

復縁コンシェルジュ今年43歳、

私より若い恋愛復縁を目指すあなたが私より動いてないなんてありえない事なんです。

 

そして私より年上の夫婦復縁を目指すあなたでも、私と同じ位ぜひ活動していただきたいです。

 

私だって子供に幸せになって欲しいから、

そして妻から離婚だと言われたくないから笑、

これだけ頑張っているんです。

 

他人の人生を背負うには命を削らねばなりません。

 

自分の命を全うするのでぴったり100%自分の命を使うわけですよね。

そこからさらにプラスアルファで他人(家族)の人生を背負うなら、自分の命を削らなければいけないに決まっています。

 

さあ復縁を目指す皆さん、あなたの本気の見せ所です!

夏休み後半戦を全力で駆け抜けていきましょう!

この記事の著者↓

www.concierge-toukai.jp

私の復縁サービスです↓

www.concierge-toukai.jp