復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

復縁するにはどうすればいい?自分を変える7つの方法

復縁するにはどうすればいい?性格を直して新しい人間になればいい!


復縁するにはどうすればいいかという基本をしっかり把握していきましょう。

復縁するために最も大切な事は今までとは違う自分に生まれ変わることです。
これが1番重要なことで、これが実現できなければたとえネット復縁工作を行ったとしても復縁はできません。
 
今までとは違う自分に生まれ変わること、
昔とは全く違う人間に成長すること、
それができれば復縁可能性は激しく上昇するわけですが、そのやり方が皆さんよくわからないわけですね。
 
そこで私がぜひ復縁に悩む皆さんにお勧めしたい「新しい人間に生まれ変わる方法」をお伝えしていきたいと思います。


①自分で決断せず、他人の言うことをそのまま実行する


②人生の全ての局面において「反論」「不満」を捨てて自分を生まれたてのAIだと思う事。


③圧倒的に読書が足りないので、読書量を増やして熟読すること。本を汚しなさい。


④親と人生の事について話し合い、自分の良くない性格が幼少期にあることに気付く事。
 
⑤自己犠牲の精神を高め自己犠牲によって喜びを感じるドM人間になる事。サディストは復縁できない。復縁できるのはマゾヒストです。
 
⑥今まで避けてきたチャレンジを行うこと。成功するつもりでチャレンジしないことなるべく早めに失敗を積み重ねること。


⑦カルト宗教の様に毎日自分が作った目標を声に出して唱えること


この7つの行動を深く考えて実行していけば、必ずあなたは新しい人間に生まれ変わります。
 
復縁するにはどうすればいいかなどと悩む必要もなくなり、やるべきことが一瞬でわかるようになります。


これをやれば復縁に近づく、
このような行動していたら復縁には近づけない、
そういうことが「どうすればいいか」などと悩むことなく一瞬でわかるようになります。
 
それでは①から⑦の項目を詳しく解説していきましょう。

 

①復縁したいなら自分で決断せず、他人の言うことをそのまま実行しよう

復縁に近づくためにどうすればいいか悩んでいる人は自分のことを過信しすぎです。
何でも自分で決断しようとしてしまいます。
他人の言う事は「参考にする」程度で結局は参考にした上で自分が最初から考えていた行動を実行してしまう人が多いです。

その自分の意識や考え、決断が正しければそもそも恋人から別れを告げられる事はなかったはずです。
 
自分の考えが基本的に間違っていたから恋人からふられたわけですから、復縁を目指すのであればもはや自分で決断しない方がいいのです。


これは私自身も若い頃に実行して劇的な効果があった対策です。
自分で考えることをやめて信頼できる人のアドバイス通りに動く様にしました。
 
それを繰り返すうちに、良い意味でだんだん自分が自分ではなくなってくるのです。
その信頼できる人のアドバイス通りの行動をしているわけですからそうなるのも当然です。
 
そしてそうなることこそが、復縁に成功できる自分に生まれ変わるための効果的な方法です。
 
自分で決断している限り自分は自分のままです。
復縁するためにどうすればいいのかと悩む位なら、もはや自我を捨て、自分自身の脳に「信頼できる他人の意識」を憑依させてしまった方が良いのです。
 
そしてこの方法には1つ副次的な効果があります。
それは決断が楽になるということです。決断が楽になるという事は人生が楽になるということでもあります。
 
復縁の悩みのみならず仕事や家族や友達の悩みでも、悩んでいるという事は結局自分で判断するのが難しいということです。
そんな時は自分で判断するのをやめて、信頼できる人の考えで物事を判断・決断してしまえばいいのですから、判断・決断スピードが速くなります。


そしてそれは自分自身が信頼できる人の考えなわけですから、純粋に自分自身が判断するよりも正しい判断である可能性が高いわけです。
 
ですから人生からどんどん悩みがなくなっていきます。


もちろん、悩みのない明るい人は魅力的ですから復縁にも成功しやすいです。


復縁に成功するにはどうしたらいいのかと悩んでいる人は、そのどうしたらいいかと悩んでいる自分自身を捨ててしまいましょう。


信頼できる誰かの脳を自分の脳にインストールするイメージです。


そうすればあなたという人間は劇的に変化成長して、復縁に近づいていくことができます。
 


②人生の全ての局面において、反論や不満や猜疑心を捨てる


復縁するためには、誰かに対する不満や反論そして疑いの心を全部捨てなければなりません。
 
誰かが悪い、誰かが間違っている、誰かが怪しい、誰かのせいだ、誰かが期待はずれだ、
そういう被害者意識がある限り復縁には成功できません。


復縁に成功するためには自己責任の意識を強く持つことが大切です。
自己責任論が正しいか間違っているかという一般的な議論は確かにありますが、しかし復縁したいのであれば絶対に自己責任論者でいなければなりません。
 
復縁するためにどうすればいいのかと悩んでいる時、同時に誰かに対する不満や恨み疑いの心なども同時に発生していませんか?


元カノ元カレに対する不満や恨みかもしれません。それ以外の誰かに対する不満や疑いの心かもしれません。


でもとにかくどうしたら復縁できるだろうと悩んでいるときには、そんな不満や疑いの気持ちが同時に発生しているはずです。
 
不満や疑いの気持ちというものは他人に対して向けられるもの…自分のせいではないという意識から発生するものです。
自己責任の気持ちが強ければ他人に対して不満や疑い、怒りの感情を抱く事はありません。
「まぁ、自分が決めたことだし」
「まぁ、結局自分が悪いんだし」
「まぁ、自分の努力が足りなかったのかな」
と自然に感じられる人は他人に対して不満や疑いの気持ちをそれほど抱きません。


しかし、不満や疑いの気持ちを感じているという事は「自分のせいではない」「自分が被害者だ」という被害者意識が激しいという事です。


被害者意識が強い人は他者からのアドバイスを素直に受け取ることができません。
他者からのダメ出しや注意に対して「でも俺は、でも私は悪くない」という気持ちをいつも少しだけ持っています。
 
ですから自己成長が非常に遅いのです。
あるいは、表面的な部分は成長できていたと最も復縁にとって重要な部分の成長が遅いのです。


被害者意識の少ない自己責任論者が他人からダメ出しや注意、アドバイスなどを受けた時にはほぼ100%素直にそのダメ出しを受け入れます。


しかし被害者意識が強く不満や疑いの心を抱きやすい人は他人からダメ出しや注意を受けたとしても常に「自分は悪くない」「そんなこと言う相手が悪い」「自分はこんなに頑張ってるのにうまくいかない、こいつは何もわかっちゃいない」
という感情を抱きます。
その負の感情が邪魔をして、他人からの適切なダメ出しやアドバイスの半分くらいしか受けれることができないのです。


しかし残り半分は受け入れていますから表面上はそれなりに変化しているように見える時もあります。
でも、復縁にとって最も大切な根本的な欠点はあまり変化していないというケースが非常に多いです。
 
ですから、復縁するにはどうすればいいかと悩む前にパッと不満や反論したい気持ち、そして猜疑心を全部捨ててください。
しっかりと自己成長して生まれ変われば、悩みを発生させることがない適度で適切な不満や猜疑心をまた抱くことができるようになります。


そうすれば復縁できる魅力と余裕がある人物に生まれ変わることができるはずです。

 


③圧倒的に読書量が足りないので、本を汚しながら熟読しよう


復縁するためにはどうすればいいのかと悩んでいる人は悩んでいるばかりでなかなか行動できません。
もちろん大好きだった彼氏彼女に急にふられているわけですから精神的にまともでいられないのはわかります。
 
しかしながらそのままの人間では絶対に復縁はできません。なるべく急いで新しい人間に生まれ変わらなければいけません。


急がなければその元カレ元カノが誰かと結婚してしまうかもしれません。
結婚するには早い年齢だったとしても急に同棲等を始めてしまうかもしれません。
 
結婚してしまったらもう復縁は無理です。
同棲してしまったら、復縁は無理ではありませんがかなり難しくなります。
 
だからこそ復縁するにはどうしたらいいのかと悩む前にすぐ行動しなければならない。
 
その最も簡単な行動が読書ではないでしょうか。
しかし、その読書すら多くの人はできていないのです。


復縁の成功率を上げるための読書とは、本を読みながら過去の自分と向き合う事です。
 
例えばあなたがモラハラ的な発言によってパートナーから振られていたとしたら、もちろん「モラハラの治し方」的な本を購入しましょう。


そして過去の自分の行動と照らし合わせながらその本を読み、気づいたことや深く納得したことなどをその本に書き込んでください。さらにその書き込みから発展してその他の自分の性格の欠点にも思いをめぐらし、さらに気づいたことや学んだことを書き込みましょう。


そこまで書き込むとなると余白が足りないので、別の紙にメモ書きをしてその本のそのページにホチキスで留めてください。


それが復縁に成功するための読書です。


復縁するためにどうすればいいか悩み続けている人は、そのような読書のしかたをしていません。


とりあえず読み、とりあえず軽く何か感じ、一瞬何かわかる。
しかしそれで終わってしまうため、その学びが数日で消えていきます。


その読書のしかたでは復縁に成功できません。
その本を読んだことで発見したことや学んだ事が急速に頭の中から消えていくので、読む前と読んだ後ではそれほど性格や価値観が変わっていないからです。


つまり新しい人間になっていないわけですから復縁の可能性はアップしません。


自分自身を新しい人間に変えるための読書のもう一つのポイントは、全く興味がない分野の本を同じように熟読するということです。
 
全く興味がない分野を知ることは、新しい人間に生まれ変わることに直結します。


あなたが男性であれば面白くなさそうな恋愛漫画をいくつか買って熟読してみるのも良いでしょう。
漫画を読む時も同じようにその漫画の余白に書き込んだりメモ書きをホチキス留めしたりしながら読み進めてください。
ただ漫画を読んでいるだけではただ漫画を読んでいるだけで復縁にはほとんど近づきません。


あなたが女性であれば面白くなさそうなビジネス書を買って読んでみましょう。
意外に人生や恋愛と関わりのあるような重要な事が書いてあるかもしれません。


特に男は仕事が大好きですから、女性のあなたがビジネス関連の知識を手に入れれば、
元彼と何か話をすることになったときに話が盛り上がる可能性も高まります。


元カレが仕事の愚痴を言ってきた時に少しビジネスチックな言葉を使いながら元彼と話すことができれば、元カレはあなたに対する評価を良い方向に変えることでしょう。


どうすれば復縁できるのか悩んでいる時間があるなら熟読しながら1ページでも本を読み進めてください。
たくさん書き込みながら1ページでも多く読書していきましょう。

 


④親と人生ついて話し合い、自分の性格の欠点が幼少期にあることに気づく


何かを修理したり直したりするには原因がわからなければいけません。
原因が不明のままなんとなく直しているだけでは、治ったっぽく見えても何も治っていませんよね。
 
人の心や性格、恋愛観や人生観も全て同じです。
復縁を引き寄せるために自分のよくない性格を直そうとするなら、その性格を形成した原因を判明させなければなりません。

 

youtu.be


 
例えば、あなたが怒りっぽいとします。
なぜ怒りっぽいのですか?
その怒り方は誰から教わりましたか?

(怒りっぽい性格や議論を吹っかけて言い争いになる性格を治す方法はこちら)

嫌な雰囲気を出す方法を誰から教わりましたか?
怒りを抑える方法をどのように学びましたか?
あなたが幼少期に誰が怒っていましたか?
その人の怒り方とあなたの怒り方の共通点はなんですか?


そういう部分が明確になっていなければ、怒りっぽい性格は治りません。
原因がわからないと治るわけはありません。


だからこそ、性格を直して新しい自分に生まれ変わるためにはその性格の根っこである自分の幼少期と向き合わなければならないんです。
そして自分の幼少期と向き合うには親と話すしかありません。自分の子供の頃のことを1番よく知っているのは親なのですから。
 
復縁するにはどうしたらいいんですかと聞かれることが本当にたくさんあります。
その中で親と話してくださいと答える場合も多々あります。
 
そして実際に親と話してくれる依頼者さんは8割です。
残り2割は私にご依頼していただいているのにもかかわらず親とあまり話してくれません。


でも8割の方は私に費用をお支払いしていただいていますので、私のアドバイスを素直に受け取らないとその費用が無駄になってしまいますから前向きに親と話していただけます。
そういう方はもちろん復縁成功率も高いです。


たとえ親と仲が悪くても勇気を持って親に対して人生のことを相談してみてください。


その結果まともな答えが返ってこなかったとしましょう。その親の対応こそがあなたの性格の良くない部分の原因だということがわかるでしょう。
 
例えば親に人生の事や恋愛のことを話してみた時に「そんなこと自分で考えなさい」と言われたとします。
それがあなたの性格の良くない部分の原因の1つです。その親の姿勢があなたにもそのまま受け継がれています。


子供が真剣に相談してきているのにそんなこと自分で考えなさいというタイプの親に育てられたら「他人に相談しても無駄」という意識が振り込まれるはずですから、きっとあなたは自分の悩みや弱さを恋人に話すこと苦手としていたはずです。


もしくは、自分の悩みや弱みを隠して嘘をついたり見栄を張る性格になってしまっていて、それが原因で恋人から振られたのかもしれません。


このようにたとえ親の対応が冷たかったとしても、あなたの性格の良くない部分の原因が浮き彫りになる可能性が非常に高いのです。
 
その原因がわかりさえすれば、あなたは自分の良くない性格を直して新しい生き方を手に入れることができます。
新しい人物に生まれ変わることができます。
そうすれば復縁の可能性も大きくアップすることになるでしょう。


⑤自己犠牲を喜べるドM体質になろう


復縁するにはどうすればいいかと悩んでいる方は自己犠牲の精神が足りません。
何かを手に入れたいという気持ちが強すぎる人は復縁のみならず、どんなことでも悩みがちです。


そしてこの何かを手に入れたいという気持ちは復縁的に言えば見返りを求める気持ちということになります。


俺はこんなにしてやったのに
私はこんなに頑張っているのに
我慢しているのに
「も、かかわらず」欲しい結果(復縁)が手に入らない、悔しい腹立つ、なぜなんだ!


それは見返りを求める気持ちですよね。


しかし、見返りを求めている限り復縁は成功しません。
なぜなら相手にはもはや見返りを提供する義理も筋合いもないから、つまり別れているからです
絶対に相手からは見返りはありません。

 

youtu.be


そこで重要になるのが見返りを求める心を捨てるということですが、見返りを求める心を捨てるというのは皆さんにとって難しいようです。
具体的イメージがわかないのだと思います。


そこで皆さんに分かりやすい言葉をご提供します。


それこそが復縁するにはどうすればいいのか悩んでいる暇があれば「ドM体質になりなさい」という事です。
痛みや苦しみを快楽に変えるドM野郎・ドM女郎になりましょう。


こんなに努力しているのに結果が出ない、気持ちいい!
こんなにお金を使って自己投資しているのにまだ復縁できない、心が辛いし痛い、でも気持ちいい!
こんなにみんなのために頑張っているのに誰も感謝してくれない、むしろ罵ってくる、馬鹿にされる、気持ちいい!
結果が出るかどうかわからないことに対して、こんなに頑張っている、無駄かもしれない事をやり続けている、シーシュポスの神話だ、不条理だ、ああ心が痛い気持ちいい!


ふざけて言っているのではありません。


それぐらいのドM精神があれば復縁するためにはどうすれば良いかと悩む必要はありません。
辛いことを気持ち良がりながらどんどんやればいいだけです。


私が超大手の探偵会社で働いていた時の話ですが、
張り込み中に先輩と「性的嗜好」に関する馬鹿話をしていました。
(※ちなみにプロの探偵は張り込み中に目線を動かすことありません。2人でどんな馬鹿話をしていてもそのお互いの目線が合う事はありません。お互いずっと張り込み先を注視しているからです。馬鹿話をしていてもプロの仕事中です)


その時にその先輩が「自分はかなりマゾだ」と言いました。
そして「マゾだから探偵なんていう仕事ができるんだ、何時間も張り込み車両に自主的に監禁されてもそんなに嫌じゃないからプロなんだ」と笑いました。
 
実際その先輩は会社の中でもエリート調査員でしたし調査の成功率も高かったので、私は強く納得してしまった記憶があります。
 
それと同じことを今復縁するためにどうすべきか悩んでいる皆さんにもそのままお伝えしたいんです。
 
復縁に成功しやすい人は見返りを求めず自己犠牲の精神で相手を喜ばせることに快楽を感じることができる人だ。そんなことができるのはドM野郎ドM女郎だけだ。だから誇り高く希望を持ってドM体質になれ。
という事です。

 


⑥今まで避けてきたチャレンジを行い失敗を繰り返すこと


今までの経験があなたの性格を形作っています。
今まであなたは何にチャレンジして何にチャレンジしないかをあなたの判断で決めてきましたよね。


ですから、その判断基準で今の状態のままやりたくないことをやらずやりたい事だけやっていたらいつまでたっても復縁できる性格にはならないことになります。


そこでぜひあなたが今まで逃げてきたことをリストアップして下さい。
最初からいきなりチャレンジする必要はありません。
まずあなたが今まで、挑戦を避けてきたこと、本当はやりたかったのに何か言い訳をつけてやらなかったことなどをリストアップして紙に書き出してください。
 
その上でそれを親か兄弟姉妹、もしくは、信頼できる親友等に渡して下さい。


そして「1ヵ月に1回、このリストから何かひとつピックアップして、これをやれと命令して下さい」とお願いするのです。


このように他者を絡ませることによってあなたは、半ば強制的にやらざるを得ない状況に追い込まれます。
このやらざるを得ない状況に追い込まれるということが非常に大切なのです。


挑戦できない人、継続できない人は、
その人の意思が弱いというよりも「挑戦できる環境や継続できる環境の作り方を知らない」というだけです。


「自分が今まで避けてきたことリスト」を作成してそれを信頼できる誰かに預け月イチで命令してもらうという事は、挑戦・継続できる環境を作るということです。


そうすれば、どんどんあなたは新しい経験を積み重ね新しい人間に生まれ変わっていくことができます。復縁成功しやすい人物に生まれ変わっていきます。


そしてもう一つ重要な事は失敗を追求するということです。成功を追求するからビビってチャレンジできないのです。
 
最初から成功なんてしなくていい、
人生経験を深めるには失敗こそが重要なのだということを頭に入れてください。


そもそも成功から学ぶ事はそんなに多くはありません。
たくさん失敗をしてたくさん学び、失敗から得られた教訓によって最終的に成功するからです。


失敗が多い人の方が成功率は高いです。
たくさん喧嘩をしてたくさん負けた人の方が強いです(一部の天才は除きます)
人生が順風満帆ではなく失敗経験を乗り越えてきた人の話は聞き応えがあります。


失敗をなるべく多く積み重ねることこそが成功への近道なのです。


この心理を頭に入れておけば、復縁するためにどうすればいいのだろう、何をやれば復縁に近づくのだろうと悩む必要もありません。「チャレンジして失敗すればいい」からです。失敗すれば復縁成功に近づくからです。


もちろんへ、元カレや元カノへの対応を失敗すべきではありません。元カレ元カノへの対応を間違ったら復縁は当然遠のいてしまいます。


だからこそ、その前段階の自分磨きで
早めにたくさんの失敗を繰り返していくことこそが重要なことなのです。

 


⑦自分が作った目標をお題目のように唱えまくる


最後に自分で作った目標を声に出して唱えるということを決して忘れないで下さい。


復縁するために目標を設定して紙に書き出すということに関してはさすがに否定する人はいないと思います。


そして実際に私の依頼者さんのほとんどがこの目標の書き方で目標を書き、復縁に成功しています。


この目標の効果をさらに高めるためには声に出して唱えるという事が非常に有効です。


俺はこうするんだ!
私はこうなるんだ!
俺はこういう人間になるんだ!
私はこんな魅力を手に入れるんだ!


それを声に出して唱えてください。


音読をするという事は
その目標の文字を目で追いかけながら、口を動かし、それを耳で聞く形になるので、
体の様々な感覚器官を使ってその目標を脳に刷り込ませていることになります。
ただ黙読するよりはるかに効果が高いです。


そして音読をしていると体が目標を覚えます。その体とは口です。口という体の部位が目標を覚えているイメージです。


例えば社会人になってから20年自転車に乗っていなくても自転車には乗れますよね。
私のケースで言えば中学を卒業してから30年近くスキーに触れていなくてもスキーで滑ることができます。体が覚えているからです。


それと同じように音読をしていると口が目標を覚えます。これによって何か困ったことやトラブル事に見舞われたときにすぐにその目標が頭に浮かびやすくなり、気持ちの切り替えスピードが非常に速くなるのです。
 
例えば失敗を繰り返せ!という目標を唱え続けていたら、何か少し怖いチャレンジをしなければならなくなった時でも一瞬強さは感じるもののすぐにその目標が頭に浮かぶでしょう。そして「失敗を積み重ねる事こそがこのチャレンジの目的だ!」と気持ちを切り替えることができるようになります。
復縁するにはどうすればいいのかと悩むことがなくなります。


厳密に言えば、復縁するにはどうすればいいのかと悩んだその数秒後には、今までずっと唱えてきた目標の言葉が頭の中に浮かぶ様になるので、一瞬で気持ちを切り替えることができ、結果的には全く悩んでいないのと変わらないということになるのです。


だからこそ目標を書いて壁に貼り毎日眺めるのみならず、声に出して音読するべきなのです。


以上が復縁するためにはどうすれば良いかと悩む皆さんへの非常に重要なアドバイスです。


復縁するためには性格を変えなければならない、
そして性格を変えるには以上の7つのポイントを強く意識して自分磨きをしていく事が結局は最短ルートです!


前向きに頑張っていきましょう!