復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

春を利用して復縁を成功させる方法

春は復縁可能性が高まる季節です

海外の研究「A Warm Heart and a Clear HeadThe Contingent Effects of Weather on Mood and Cognition(暖かい心と澄んだ頭。気分と認知に対する天候の偶発的影響)」(マシュー・C・ケラーら バージニア精神行動遺伝学研究所精神科)という論文では、

春らしい日(暖かくて晴れている日)と春らしくない日(寒くて曇っている日)の間で被験者の気分や認知能力に違いがあるかを検証しました。

その結果、春らしい日は春らしくない日よりも被験者の気分が高まり、認知能力(脳が何かを把握する・認識する・気付く力)や記憶力までもが向上することがわかりました。

 

これを復縁という問題に置き換えて考えると、春の季節に元カレ元カノに連絡をすれば「過去の嫌な思い出に盲目的に縛られず冷静な判断をしてくれる可能性が高い」という事です。

 

認知能力とは

ものごとを理解する力、

ものごとを分析する力、

ものごとの全体像を把握する力、

ものごとの別の面に気付く力、

だと言う事ができます。

 

元カレ元カノのものごとを理解する力と分析する力が向上していれば、冷静に今のあなたと過去のあなたの違いを把握してくれるでしょう。

 

ものごとの全体像を把握する力が上がっていれば、あなたと再び交流・仲直り・復縁する事で自分にもたらされる利益と損害を冷静に判断できるはずです。

 

ものごとの別の側面に気付く力が向上していれば、過去には無かったあなたの新しい魅力に気付いてくれるでしょう。

 

f:id:hukuenconcierge:20230320040950p:image

 

この研究では、被験者を3つのグループに分けました。

様々な季節、天候のもとで楽しく激しくダンスをしてもらうグループ、

様々な季節、天候のもとで外出して散歩してもらうグループ

そして様々な季節、天候のもとで部屋の中で瞑想してもらうグループです。

 

この3つのグループはどのグループも同じように低気圧(寒い)では気分が下がり、

高気圧(温かい)では気分が上がるという結果が得られました。

ちなみに暑すぎると気分や認知能力は下がるという事も判明しました。

 

総論的には、夏は暑すぎ、秋は寒くなり始め、冬は寒いので気分や認知能力は低下しがちであり、気分と天気の関係についてこの様なポジティブな結果が出たのは春だけだったのです。

 

そして研究者たちは「春の天気は気分と人生の歯車を切り替えるためのアンカーの様なものである。冬に対応している自分の設定をポジティブに切り替える時期だから、春の精神的恩恵を受けたいなら外に出ましょう」と結論付けています。

 

復縁という問題を考えるならば、あなたも当然春になったら外に出て動き回るべきです。それによってあなた自身の心のスイッチが切り替わります。

春に外に出て様々な活動をすれば、元彼元カノに執着する自分を捨てて、復縁を目指しているけれどもネガティブにならず充実した新しい人生を送る事ができるようになります。

なお、執着を捨てて復縁成功体質になる方法という記事もありますので併せてお読みください。この記事は復縁コンシェルジュのメインホームページの記事です。

 

そしてあなたの元彼元カノも春ですからどんどん活動的になっているはずです。

「人生の歯車が切り替わっている!」という気分になっているかもしれません。

 

そんな時にあなたが「元彼元カノの人生の歯車をさらにパワフルにスムーズに回す部品」として登場すれば(連絡をすれば)、元彼元カノはあなたを受け入れてくれる可能性が高いわけです。

 

逆に何も変わっていないあなたが連絡をしたとしてもあなたは相手の歯車をスムーズに回す強力な部品にはなれないわけですから、拒否される可能性が高いのです。

 

新しく人生の歯車が切り替わりシフトチェンジしてスピードアップする季節に、サビた古い部品は必要ないというわけです。

 

今までの自分のダサさ、意味のなさ、情けなさ、弱さ、恥ずかしさの部分を素直に認めて頑張る事が復縁にとっては重要な事です。

元彼元カノの人生にとって意味のある部品、有効で有能な部品になるために努力して下さい。

 

春を復縁に活用するさらに具体的な方法

それでは春の季節を復縁に活用する具体的な方法を解説していきます。

 

①やはり1番重要なのは、春の写真を撮影して元カノ元カレに送ることです。

この時に非常に多くの復縁希望者が、「いきなりそんなことをして不自然ではないんでしょうか」という質問をされるのですが、
私は徹頭徹尾、今まで通りのことをして復縁ができると思いますか?と聞き返しています。
今まで通りのあなたの行動スタイル、思考スタイル、生き方スタイルで復縁できているのであればもう復縁できていますよね。


実際にあなたは過去の自分と対して変わらない考え方の自分のまま、元彼や元カノに対して復縁を求めているから復縁できないんです。


復縁したいのであれば、今までと圧倒的に違う自分をアピールしなければいけません。


そのためには、今までのあなたなら恥ずかしがってやらなかった様な桜の写真をいきなり送るという行動もやらなければいけないのです。


ただしその写真が、
ただ普通に撮っただけの何の変哲もない桜の写真であれば全く意味がありません。


最近はTikTokYouTubeのショート動画などでプロ・セミプロのカメラマンが上手な写真の取り方などを短い動画でレクチャーしてくれています。


そこで写真の撮り方を学んで、できるだけエモい(感情を揺さぶる)、そしてチルい(リラックスして懐かしい感じ)写真を撮影しましょう。


その上で、あなた自身が経験した何か春らしい出来事の話と共にその写真を送ってみましょう。


何も経験していないのは少かなり問題です。
春なのに花見もしていません、
お祭りにも出かけていません、
新しい年度の歓迎会や送迎会などもやっていません、
春を楽しむハイキングなどもやっていません、
1ヵ月前と特に何も変わり映えのない地味な生活を送っています、

という状況では復縁できるわけはありません。
相手としては、そんな人と復縁してもつまらないからですね。


ですから、何か春を象徴するような活動しましょう。
そうすると何かしらの春めいた出来事が起きます。その話とともに自分で撮影した春爛漫の写真を送るのです。


②次に重要な事は、自分のファッションをしっかりと春らしい色合いにしてその自分の写真をLINEのプロフィール写真や、SNSTwitterのプロフィール写真に改めて設定しておくことです。


春ですから復縁したいならパステルカラーのお洋服を着てください。当たり前です。


復縁なんて考えていないのであれば、
普通のデニムパンツに紺色のパーカー、フーディでも着ていればいいんです。


でも復縁したいのなら自分自身が春を象徴する姿になってください。


私だって若干無理して桜色のファッションに気合で動画を撮影しているんです笑

youtu.be


男性だって、ピンクや薄い水色等のパステルカラーを使ったファッションをしたっていいんです。


あなたが女性であれば春感きらめく透き通ったメイクを心がけましょう。
その上で春らしい控えめなセクシー感があるお洋服を着て自分の姿を撮影してください。


復縁したい本人のあなたが2月のファッションのままではいけません。
しっかりと春らしいファッションに身を包み、その自分の写真を友達や家族に撮影してもらって、LINEのプロフィール写真アイコン写真に変更しておきましょう。


相手とLINEでつながっていない場合は、TwitterなどのSNSのプロフィール写真にそのような写真を設定しましょう。
そして相手から見つけてもらいやすいように、できれば自分の本名をアカウント名に設定しておくと良いです。

 


③超レアな春限定メニューがあるレストランへのお誘いや、地元の春の一大イベントへのお誘いをするのはアリです


基本的に復縁というのは徐々に仲良くなっていくもので、いきなり劇的な復縁が実現する事はほぼありません。


ですからたとえ春限定の珍しいメニューがあるレストランに誘ったり、地元の春の一大イベントやお祭りに誘ったりしても断られてしまう可能性の方が正直高いです。


ですがあなたが春の雰囲気を見にまといながら、
つまりLINEのプロフィール写真を春めいた自分に変えて、
LINEの投稿(LINE VOOM )やSNSに春の活動的な自分の写真を投稿して、
春爛漫の軽いテンションで相手を誘えば、
もちろん元カレ元カノがその誘いに乗ってくれる可能性が高まりますし、
もし断られても元カレ元カノもあなたも嫌な気持ちになる可能性がかなり下がります。


重い感じで何の変哲もなく食事やイベントに誘って断られたら二度とチャンスが来ないかもしれません。
かなり気まず過ぎるお通夜のような雰囲気になります。
相手にブロックされたり完全にウザがられてしまう可能性もかなりあります。


しかししっかりと春をアピールしながら相手にお誘いをすることで、もし断られたとしても今度は夏に復縁のチャンスをつなげることができるのです。


春は断られた時のダメージ量も少ないということです。

 

春の復縁にも地域差があるので注意する

「日本人の季節による気分および行動の変化」(精神保健研究通巻39号_81-93 白川修一郎ら)という研究があります。

 

この研究では札幌、秋田、鳥取、鹿児島の4地域の一般住民668名を対象に、季節によって気分や感情、睡眠や活動レベルがどう変わるかを調査しました。

その結果、以下のことがわかりました。

  • 寒冷地の被験者は冬季に睡眠時間が長くなり気分が低下するという地域差が見られた。
  • 季節変動の大きな集団は札幌と秋田で多く見られた。
  • 鹿児島では6月に気分の落ち込みが認められ梅雨の影響と考えられた。
  • 人づきあいに関しても季節と地域によって差があった。

などの事が判明しました。

 

例えば4月は一般的には春ですが、あなたが北海道に住んでいるならまだ少し寒い時期ですから4月に元カレ元カノに連絡するのは特別なイベントがない限りは控えた方がいいです。

年度初めのウキウキする時期ではありますが、札幌の4月はまだ少し肌寒く雪解け後の植え込みや公園が枯葉色でゴミが溜まり、春の芽生えが全く感じられません。

f:id:hukuenconcierge:20230320101123j:image

上記画像は3月末の私の自宅付近の空き地です。手前が地面、奥が残雪です。

 

ですから北海道に住んでいる人がこの記事で説明してきたように春を味方に付けて復縁を目指すなら、4月後半から5月、そして6月初めが良いでしょう。

 

九州地方の6月は他の地域と比べてかなり降雨量が多いので気分が下がり気味で2月と同じレベルまで低下します。九州地方に住んでいる人は2月と6月に復縁のための具体的アクションを行う事は特別な事情やイベントがない限りは避けるべきだという事がわかります。

 

逆に札幌の6月は気分レベルが1年の中で最高になっています。九州と真逆です。

札幌に住んでいる人が元彼元カノに復縁アクションを仕掛けるなら、5月から6月が良いと言るわけです。

この様に住んでいる地域によっても「春の時期」が異なっていて復縁成功率は変動しますから少し注意が必要です。

 

 

あなた自身が春らしいポジティブさを身につけなければ復縁は成功しない

 

この様に元カレ元カノとの復縁を目指す人にとって大きなチャンスになる春の季節ですが、あなた自身が春の雰囲気を身にまとっていなければ効果はありません。

むしろ逆効果です。

元彼元カノに「春なのに...なにコイツ!?」と思われないような自分にカッコよく素敵に変化しましょう。

 

復縁に成功できる春らしい人間になるためには復縁とは直接関係ない部分でも春を意識した行動をしっかり行っていかなければなりません。

 

男性からモテるセクシーな女性は、誰にも見られるわけでもないのにパンツはいつもTバックです。バイトだからベージュのくたびれたパンツでいいや、なんて判断はしません。

異性と肉体関係になる可能性が0の日でも、美人なお姉さんは大体セクシーな下着を着用しているものです。

 

それと同じで「表面だけ春っぽくしても、そのハリボテっぽさがバレる」という事を心に刻んでおいてください。

元カレ元カノには見てもらえないような部分も春らしさを組み込んだ生活をする事が大切です。

 

そこで最後に春らしい人間になるための方法をいくつかお伝えします。

①春には意味もなく外に出て自然を楽しみましょう。外に出て意味もなく春の散歩をする、一人でもいいから大きな公園でピクニックをする、花見をするなど、自然を楽しむことで春らしい気分になれます。

 

②春の食材を取り入れて料理をしましょう。

春は新しい野菜や果物が豊富になる季節です。新鮮なグリーンピース、アスパラガス、苺、桜エビなどを使った料理を作ることで、春らしい食卓を楽しむことができます。

春色のテーブルマットや春色の食器を使って食卓を春色に飾る事も大切です。

一年中何も変わらない食卓で食事している人と誰が復縁したいと思うでしょうか?

 

③ひな祭りは終わってしまいましたが、ぜひとも「ちらし寿司」をスーパーで買ってきて食べて下さい。

ちらし寿司は春の象徴です。ちらし寿司の色を思い出して下さい。

f:id:hukuenconcierge:20230320040600p:image

新緑を想像させるさやえんどうやきゅうり、

桜の象徴たるピンク色のふわふわした「でんぶ」、

黄色のタンポポや菜の花を思わせる玉子焼きの細切り(錦糸卵)、

椿(つばき)を思い起こさせる真っ赤なマグロの刺身、

まだ緑に覆われていない春の野山の土を想起させるれんこんやかんぴょう...

春の野山をそのまま表現した料理、それがちらし寿司です。

それを春にしっかり食べるのが粋ってもんなのです。

 

さあ今からでもすぐに春をその身にまとって復縁を目指して頑張っていきましょう!

 

www.concierge-toukai.jp

www.concierge-toukai.jp