復縁成功10年の秘密と本質

本気で復縁を目指す人のための難しい話

復縁・恋愛成功日記を全公開。効果ある復縁日記の書き方

f:id:hukuenconcierge:20230128015108j:image
ただ普通に恋愛・復縁日記をつけるだけではあまり恋愛・復縁の成功には役立ちません。
確かにただ日記を書くだけでも心を落ち着かせて冷静に自分と向き合えるという効果はありますが、それはある種の写経・読経みたいなものでマインドフルネスの一種です。
 
自分と向き合い今の自分をありのままに受け入れる事は復縁を始めるにあたって全ての人が行わなければならない復縁の第一歩です。
 
ですがさらに一歩踏み込んだ復縁効果を生み出せる日記の書き方があるとしたら、復縁に対するモチベーションもさらに上がりますよね。
 
そこでこの記事ではどのような書き方で復縁・恋愛日記を書いていけば良いのかを詳しく解説します。
 

一日一誉一行日記で恋愛と復縁の成功率はアップする

f:id:hukuenconcierge:20230128015051j:image

あなたは他人からも誉められていないし自分でも自分を誉めていないはずです。
 
最近誰かからあなたはすごいね!立派だね!と誉められたことがありましたか?
最近誰かから褒められた記憶はあまりない方がほとんどだと思います。
 
実はこれが恋愛や復縁にとってかなり大きな問題になっています。
誰かから誉められなければ、いつまでも自分の決断に自信が持てずいつも他人の顔色を伺いながら生きる性格スタイルになってしまうからです。
 
実際のところあなた自身がそうだったからこそ彼氏彼女からフラれてしまったという面もあるはずです。
自信がないから浮気を疑い、愛と信頼を疑い、
そして相手の気持ちを支配・制御できなければ不安で怒ったり泣いたり感情的になってしまったはずです。
それはつまり自分に自信がないからですよね。
 
自分に自信があれば浮気を疑ったとしてもそこまで心配する事は無いですし、
自分はこんなに一生懸命愛と信頼を貫いているのだから相手だって同じように愛してくれているだろうという自信が出てくるはずです。
 
恋愛上のあらゆるトラブルは基本的に自信のなさが原因になっているのです。
 
では自分に自信をつけるためにはどうすればいいかというと、誰かから誉められる事と成功体験を積めば良いのです。
 
あなたはすごいよ
君は立派だよ
頑張ってるね
かっこいいよ
普通は無理だよ
尊敬するよ
唯一無二だよ
オリジナルだね
 
という様な褒め言葉を浴びるように受け続ければ必ず自信はアップします。
 
自信がアップすれば、今後元カレや元カノに連絡をする時や直接会った時にも挙動不審にならずに済みます。
自信がなければ、なんとしても復縁したいという気持ちが前に出すぎて空回りしてしまい、わざわざ言わなくてもいい余計なことを言ってしまったりします。
 
無理に自分が変わったアピールをしようとテンション高く対応しすぎてドン引きされ、せっかくの復縁のチャンスを逃してしまうようなケースもあります。
でも自信があればそんなことにはなりません。
 
自信にあふれた態度を身に付ける事は復縁に直接つながると言っても過言では無いのです。
 
ですから私は2022年の8月初めの動画で「一日一誉 一行日記」を1ヵ月でいいからやりましょうと皆さんにお伝えしました。
 
それをやれば必ず自信のレベルがアップすることが私にはわかっていたからです。
 
そしてそれでもなかなかチャレンジできない人がいるかもしれないと思って、「私も一緒にやるから共にがんばりましょう」とお伝えしました。
 
あなたは1人では無いんですよ、ここにかつてあなたと同じ気持ちになったことがある味方がいるんですよ、だから諦めずに心の手を取り合って一緒に復縁を目指して歩いて行きましょう、という事を皆さんに伝えたかったからです。
 
私は平成24年頃に総合調査コンシェルジュ東海を創業して現在復縁コンシェルジュとして復縁専門で活動していますが、
創業以来、否、創業前からずっと一貫して貫いてる理念は「諦めない勇気を皆さんに提供すること」です。
 
そのためにはただ皆さんに「やれ」と言うのではなく、一緒に戦いましょうという姿勢が必要不可欠です。
指揮官がいなければ誰しも戦い続けることができません。
 
私は復縁・恋愛ということに関しては少しだけ皆さんより経験がありますから、僭越ながら私が皆さんの指揮官になって皆さんを鼓舞しなければならないと思って、私自身も一緒に一日一誉日記を書くと決めたのです。
 
そして2022年の9月初めにその一日一誉 一行日記の私の1ヵ月の結果を動画で公表しましたが、動画の尺の問題もありそのすべてを公開する事はしませんでした。
 
しかしこのブログは動画の長さの制約等もありませんからここでは私の30日間の1行日記のすべてを公開しようと思います。
 

一日一誉一行日記を見返してニヤニヤする事が自己肯定感につながる

 少し恥ずかしいですけれども実際にここに写真を載せておきますので、興味がある方はぜひご覧ください。
f:id:hukuenconcierge:20230128015153j:image
f:id:hukuenconcierge:20230128015158j:image
 
そして私自身この30日間の日記を見返して思う事は、この復縁コンシェルジュという男はなんて立派でなんてカッコイイ男なんだ!という事です。
 
そのように錯誤してしまうほどの力がこの一行日記にはあったのです。
 
もちろん私にだってたくさんのダメなところはあります。
 
しかしこの日記を書き、それを見返すことによって、まるで自分が賢帝(清く正しく賢い帝王)であるかの様な錯覚に陥ったのです。激しく自己肯定感がアップしました。
 
そしてその次にどう思ったかと言うと、
私は賢帝として振る舞わなければならない、
私は正義を行い、私は美しく生き、私は自己犠牲をいとわず、私は自分のためではなく他人のために身を削り、そして弱いもののために剣を振って戦わなければならない、
という謎の決意が湧いてきたのです。
 
自分を毎日確実に「褒めていく」という日記を書き、それを何度も読み直すことによって自分は立派な人間であるという勘違いが発生し、
その勘違いによって実際に立派な人間になるための行動を意識的に選んでいく様になったわけですね。
 
さらに、人間は何かをやり始めたらなるべく最後までやり遂げたくなる生き物です。
つまりこの一日一誉の恋愛・復縁日記を書き始める事によって「日記に書ける様な立派な行動や勇敢なチャレンジを毎日していきたい」という思考回路も働くことになります。
 
日記を完成させたい!という願望によって、日記に書く事ができるような意識的に立派な行動や勇敢なチャレンジを行っていけるようになるのです。
 
これが一日一誉の恋愛・復縁日記を書いてそしてそれを何度も読み直すことの効果なのです。
 
 
復縁を目指す人がこの日記をつけるとどうなるか
①まず最初に説明した通り日記をつけるだけで現在の自分のありのままの状況を受け入れる冷静さを手に入れることができます。
 
別れたのも現実、嫌われてしまったのも現実、そして今これから復縁を目指して努力をしていこうという決意もまた現実である事を冷静に認識することができるでしょう。
 
元恋人の気持ちや自分がどう思われているかなどに心を揺さぶられることなく、今自分自身がやるべき復縁自分磨きに集中していく心の準備が整います。
 
実際復縁を目指している最中にも元恋人のSNSを見て、
新しい恋人ができたのではないかとか
全く動きがないから引っ越してしまったのではないかとか
こんな投稿しているから自分はすごく嫌われているんだとか
逆にこんな投稿してるから相手はまだ自分に未練を持っているに違いないとか
本当に異常なほど右往左往している方がいます。
 
そんな状況では復縁は成功できません。
少しも自分に集中できていないからです。
 
しかしこの一日一誉の恋愛・復縁日記を書き始めることで、そのふらふらと右往左往する心がピタっとその動きを止め、復縁にとって意味のあることに向かって一直線で進んでいく準備が整うわけです。
 
②この日記をつけながら自分自身を誉め続けることで「自分は毎日努力している」「自分は毎日の様に人様から褒められるようなことをしている」と確信することができます。
 
たとえ錯覚であっても、
自分は立派な努力家で、勇敢で、困難に打ち勝つポジティブさを持っている素晴らしい人間なんだと確信することができるのです。
その確信がたとえ最初は錯覚であったとしても、それを続ければその錯覚は真実になります。
 
最初は誰しもハリボテです。
 
仕事だって最初は何が何だかわからないまま「できるフリ」をして仕事を進めていきますよね。
新入社員の頃から数ヶ月は誰しもハリボテです。
しかしそのハリボテを続けることによって、そのハリボテは本物の頑丈なお城に生まれ変わるのです。
 
その様にして錯覚でもいいから自分自身を大変立派な人間だと思い続けていけば、実際に自信がみなぎってきます。
 
しかもそれは根拠のない自信ではありません。一行日記を見返せば、確かに自分は毎日小さなことであったとしても何かを成し遂げ続けてきているという証拠があるからです。
 
その自信が復縁にとってもプラスに働きます。
元恋人の状況をSNSで確認することもなくなるでしょう。確認したとしても心が揺れることがありません。
自分が行うべき復縁自分磨きの努力を精神がぶれることなくしっかりと続けていくことができるはずです。
つまり復縁のための生まれ変わりスピードが速くなるのです。
 
③自信がつけば、顔つき、言葉遣い、身振り手振り、ジェスチャー、笑顔の質、着る洋服などが変わります。
会話の中での間の取り方も自信があれば上手になりますし、相手への気遣いもできるようになり見返りを求めない自己犠牲的行動もスマートに行うことができるようになります。
 
これはかなり直接的に復縁につながる重要なポイントです。
 
例えば何かの拍子に元カレ元カノからLINEが来た時、
きっとあなたは
  • 「すぐ返信して良いのだろうか」
  • 「復縁成功率を上げるためには1日待ってから返信した方が良いのでは?」
  • 「でも1日終わって翌日に返信して返事が来なくなってしまったらどうしよう?」
  • 「返信の内容はどうすべきだろうか」
  • 「どういう言葉を入れれば自分のことを好きになってくれるだろう」
などなど無駄に作戦を練って、逆にその練りすぎた作戦で失敗してしまう可能性が高いはずです。
策を弄して策に飲まれるというやつです。
 
しかし自分に自信があれば、
  • 「聞かれた質問にだけスマートに答える」
  • 「あっさりと返信してまたねという一言だけ付け加える」
  • 「分かりやすい言葉選びで端的に答える」
  • 「無駄な一言を付け加えない」
  • 「忙しければ返信は後回し、暇だったらすぐ返事してあげる」
というような余裕で自然な対応ができるようになります。
 
そんな返事が返ってくれば相手は当然気持ちが良くなりますよね。
 
ちなみに余裕と自信を持っていつもニコニコできる人は本当に復縁に成功しやすいです。こちらの記事は復縁と笑顔の重要な関係について解説した記事です
余裕があって元気いっぱいの返事が返ってくれば相手も、
連絡してみてよかった、
うざいことを言われなかった、
言葉遣いが付き合ってた時と違ってスマートでいい感じ、
というような気持ちになりあなたに対して好印象を抱くことになります。
 
その後に何かの拍子で直接相手と会うことになったとしてもあなたに自信があれば同様の出来事が発生します。
 
あなたはスマートで自然な会話を楽しむことができ相手を困らせたり悩ませたりしません。
 
そうなれば相手は、
あなたと会って良かった、
とても楽しい時間を過ごせた、
こんな感じならまた会ってもいいかも、
という気持ちになるはずです。
 
このように、
一日一誉一行日記を最低でも1ヵ月、できれば数ヶ月続けることによってあなたは自然体の自信を手に入れることができ、結果として復縁に大きく近づくことになるのです。
 

復縁日記・恋愛日記を読み返すことこそ重要

f:id:hukuenconcierge:20230128015239j:image

自分がその日に行った凄いこと、立派なこと、正しいことや勇敢なことを記録していくというスタイルで恋愛日記・復縁日記を書いていく事が大切ですが、最も重要なポイントは自分が書いた日記を何度も何度も読み返す事です。
 
そしてその日の出来事を頭の中でビジュアル的に思い出しながら読み返してください。
 
そうすることによってあなたの脳内に自分自身の立派な姿、正しい姿、美しい姿、勇敢な姿が何度も刷り込まれることになります。
その刷り込みこそが自信を身に付けるために必要なことなのです。
 
最初はただのハリボテにしか過ぎない弱い自信を、
城壁のような硬くて強くて高い自信に育てあげるにはその刷り込みが大切です。
 
ですからぜひあなたもこの一日一誉一行日記を書いて、私のように何度もニヤニヤしながら読み返してください。
 
そうすれば最初はハリボテの錯覚のような弱い自信が、いつか必ず本物の強い自信に生まれ変わります。
そうなればただ毎日生活しているだけでも復縁に近づく出来事が自然にたくさん発生してくるはずです。
 
この日記の書き方なら簡単ですし復縁効果も高いです。
ですからまずは1ヵ月でいいので、自分を褒めまくる一ヵ月を過ごしてみて下さい。
 

※この記事を書いた人
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥
 

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の元探偵業者でYouTube復縁界隈では最古参。

www.concierge-toukai.jp

 

www.concierge-toukai.jp